営業時間

営業時間

S館・新館 専門店10:00 ~ 21:00

※成城石井 10:00~23:00※トモズ 10:00~22:00※一部営業時間が異なる店舗がございます。

S館 専門店 7F
新館 専門店 9~11Fレストラン

11:00 ~ 22:00

本館・S館 高島屋10:00 ~ 20:00

カシまっぷ

ステモの公式SNSで紹介している"柏周辺のお出かけスポット"を、まとめてご覧ください♪

手賀の丘公園

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

2019年8月2日(金)UP

今回ご紹介するのは「手賀の丘公園」です。

いよいよ楽しい夏休みシーズンが到来!気軽に行ける距離にありながら、ファミリーでも友達とのグループでもワイワイ一日楽しめる、こんな公園での過ごし方は如何でしょう?

手賀の丘公園は、手賀沼を望む高台にあり、その面積は約26ヘクタール!大部分は自然そのままの森林を残しており、暑い夏でも気持ちのいいひんやりとした木陰の下で過ごせます。

木々の間でアウトドアを楽しめるBBQ広場やキャンプ場、明るい芝生広場の他、何といってもお子さま方に大人気なのは「じゃぶじゃぶ池」!水の流れる滑り台もあって、元気な歓声が響きます。
※小学校の夏休み期間中オープン‪(9:00~16:00まで)

山奥に迷い込んだような小さな谷にはゆらゆら揺れるつり橋が。また木々の間には大人もアツくなってしまいそうな15ポイントの「フィールドアスレチック」も!

ふと足元を見ると、恐竜の足跡を発見。その先には、なんと「ケティオサウルス」が…!ご安心ください、実はこちら、小さなお子さまでも楽しめる恐竜を模した滑り台。自然の中で思いっきり走って、遊んで、お子さまにとってはまさに冒険の森ですね♪

手賀沼周辺は太古の昔から人が住んでいた豊かな土地で、公園の横には古墳群があったり、公園内には人の行き来に使われた古の道の一部も残っています。森の木を丸太のまま使い建てられた管理棟「どんぐりの家」の2F資料室では、手賀沼での漁に使われた道具などが展示されています。そんな歴史に触れながら、ゆっくりと森林浴を楽しむのも、大人な楽しみ方のひとつです。

それぞれに多種多彩なアウトドアやスポーツを楽しむことができる手賀の丘公園へは、JR柏駅東口から東武バスで「手賀の丘公園行き」終点下車、徒歩約4分。駐車場もあります。
※一部、有料や事前申し込みが必要な施設もあります。

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/110900/p002529.html

info

手賀の丘公園
所在地
千葉県柏市片山275
HP
http://www.city.kashiwa.lg.jp/
soshiki/110900/p002529.html

Back Number