カシまっぷ

ステモの公式SNSで紹介している"柏周辺のお出かけスポット"を、まとめてご覧ください♪

水の館

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

2019年2月5日(火)UP

今回は我孫子市の「水の館」をご紹介します!手賀沼のほとりにある「水の館」。特徴的なシルエットを見たことがある方も多いのではないでしょうか?

館内には我孫子野菜の直売所(あびこん)、手賀沼に暮らす生き物や手賀沼の水環境保全活動について学ぶことができる「手賀沼ステーション」などがあります。階段を上がった2階の正面には、なんと我孫子で出土した土器のレプリカが展示されていて、実際に触れることもできます。2階の窓際にはシーティングスペースがあり、休憩しながら手賀沼にやってくる鳥たちを見ることができるかもしれません。

また、3階には迫力のある映像が楽しめるプラネタリウムもあり、季節ごとに内容が変わる2種類の番組が上映されています(上映日:土・日・祝日)。こちらのプラネタリウムはなんと20分100円(中学生以下無料)でご覧いただけます。ゆっくり星空を眺めるのも素敵ですよね♪

4階に上がると手賀沼が一望できる、360度ガラスで覆われた展望室があります。館内なので、この時期でも寒さを気にすることなく楽しめます♪天気が良ければ富士山やスカイツリーも見えますよ。望遠鏡もあるので、周りに何があるか見渡してみてくださいね!

開館時間は9:00から17:00まで(直売所は18:00まで)。閉館日は毎月第4水曜日(祝日の場合は第3水曜日)です。

詳しい情報は公式サイトをご確認ください。

info

水の館
所在地
千葉県我孫子市高野山新田193
開館時間
9:00~17:00
定休日
毎月第4水曜日(祝日の場合は第3水曜日)

pagetop

Back Number

当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。