カシまっぷ

新連載スタート!3月からステモの公式SNSでスタートした柏周辺のお出かけスポット紹介を5月から公式WEBサイトでも公開!お出かけの参考にご覧ください♪

あけぼの山農業公園 コスモス

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

2018年10月28日(日)UP

今回は3月の柏泉亭、4月のチューリップ、5月のポピー&睡蓮に続き、4回目の登場となる「あけぼの山農業公園のコスモス」をご紹介します。

風車前花畑は、コスモスが今がまさに見頃を迎えていて、素晴らしい景色をお楽しみいただけます。果樹園横のキバナコスモスも、台風の影響にもめげず、けなげに美しい花を咲かせています。

コスモスは、小さいお子様くらいの高さがあるので、撮影スポットとしてもオススメ♪風車前花畑には、花畑を眺めたり、お写真を撮影できる期間限定の「花見台」が設置されています。

残念ながら、11月5日(月)から春のチューリップに向けての植え替えのため、刈り込みが始まってしまうので、満開のコスモスをご覧いただけるのは11月4日(日)までがラストチャンスです。皆様ぜひ素晴らしい景色をお楽しみください!なお、月曜日は休園のためコスモス畑はご覧になれますが、園内の通り抜けはできませんのでご注意ください。

それにしてもあけぼの山農業公園は本当に魅力的な公園ですね。春のチューリップも今から待ち遠しいです♪

info

あけぼの山農業公園
所在地
千葉県柏市布施2005-2
TEL
04-7133-8877
営業時間
9:00~16:30
HP
http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/spot/main-spot/

pagetop

Back Number

当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。