カシまっぷ

新連載スタート!3月からステモの公式SNSでスタートした柏周辺のお出かけスポット紹介を5月から公式WEBサイトでも公開!お出かけの参考にご覧ください♪

むつみ石井梨園

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

2018年8月24日(金)UP

猛暑が続いていますが、ほんの少しだけ秋の気配が感じられるようになりましたね。

秋といえば「食欲の秋」! 今回は、お隣松戸市六実にある「むつみ石井梨園」をご紹介します。

柏駅から東武アーバンパークラインで約15分の「六実駅」から徒歩約7分。様々な種類の梨狩りが楽しめる大きな梨園「むつみ石井梨園」は、柏からほんの30分足らずの距離あります。

こちらの梨園では、収穫時期の異なる様々な種類の梨を栽培しているので、長期間梨狩りを楽しめるのが特徴です。

今の時期は、王道の「幸水」や「豊水」に加え、大きくてみずみずしい、女性に大人気の「かおり」という品種が楽しめます。 9月には、大きさで定評のある「新高」や、松戸が発祥の地と言われる「二十世紀」を品種改良して生まれた「ゴールド二十一世紀」なども採れ始めます。
(もぎ取りの出来る品種はむつみ石井梨園のホームページで最新情報をご確認ください)

もぎ取った梨は、その場で手動の「梨の皮むき器」でするすると皮をむいていただくことができますので、お子様たちで梨むき体験を楽しむこともできます。 また、園主の石井さん曰く、「梨のオススメの食べ方は輪切り」なんだそう。 理由は「簡単。皮を薄くむける(皮の下が一番甘い)。芯の近くまで無駄なく食べられる。」とのことですので、皆様ぜひ一度チャレンジしてみてください。

こちらの梨園では、梨以外にもイチジクやリンゴなども栽培しており、収穫時期には購入することもできるそうです。 入園料は無料ですが、もぎ取った梨は全てお買上げが条件となります。

個人は予約不要ですので、旬の今、ぜひ梨狩りを楽しんでみてはいかがでしょう? 詳細はホームページでご確認ください。 http://www.ishiinashien.com/

まだまだ猛暑が続いていますので、お出かけ前にはステモの東急ハンズで日焼け対策グッズを購入されることをお勧めします♪ https://www.stemo.jp/shop/?id=5290

info

むつみ石井梨園
所在地
千葉県松戸市六実3丁目32−3
TEL
047-387-5609
HP
http://www.ishiinashien.com/

pagetop

Back Number

当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。