カシまっぷ

新連載スタート!3月からステモの公式SNSでスタートした柏周辺のお出かけスポット紹介を5月から公式WEBサイトでも公開!お出かけの参考にご覧ください♪

手賀沼蓮見舟

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

2018年8月9日(木)UP

台風13号は何とか柏をそれてくれてホッとしましたが、今後も天候にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

今回はお盆休みのお出かけにオススメの「手賀沼蓮見舟」をご紹介します。

「手賀沼の小池」というボート屋さんが運営する「蓮見舟」は、8月いっぱいまでの期間限定営業です。 美しいピンク色の蓮の花が、今まさに見頃を迎えており、お盆いっぱいは見頃が続きそうだとか? ただ先日の台風の影響で、現在は一時的にお花が少なくなっているとのことです。

見頃を過ぎても、蓮が成長して背が高くなるのと反比例して、稲刈り準備のため水位が下がるので、蓮をかき分けて進むジャングルクルーズのようなワイルドな体験も楽しめます。

また花見だけではなく、蓮の葉の上に溜まった水が光を反射する姿や、花が終わってからできる花托を眺めたり、アオサギやカモなど手賀沼ならではの野鳥観察できます。 本当に手賀沼の魅力は奥が深いですね♪

蓮見舟の運行は、朝の6:00~11:00までの定時に6回。所要時間は約1時間です。 料金はお一人様1,000円で、船頭さんの楽しいガイド付きです。基本は5名様以上で運行するそうです。 電話での完全予約制ですので、お出かけ前に必ず連絡して詳細をご確認ください。

ステモのレストランでは、8月21日(火)まで「ステモ肉食博覧会~NIXPO(肉スポ)~」を開催中です。 厳しい残暑を乗り切るために、お肉でパワーチャージしちゃいましょう!
https://www.stemo.jp/feature/?id=3240

info

手賀沼の小池
所在地
千葉県我孫子市我孫子新田22-7-21
TEL
04-7182-1015
HP
https://ameblo.jp/teganuman/entry-12387160786.html

pagetop

Back Number

当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。