こだわりの看板メニュー

2015/2/4UP

2014年秋にメニューを一新したカフェアドレス。「食事としても、デザートとしてもお楽しみいただけるメニューをご提供したいね」と、スタッフみんなで考え、出てきた答えは“ワッフル”だったそうです。
フルーツやトッピングでさまざまな味わいが楽しめるワッフルの可能性は無限大! とりわけ女子からの支持率が高い「ベリー・ベリーグラノーラワッフル バニラアイスクリーム添え」をご紹介します。

1, オリジナル要素が散りばめられた“つな八”流の天ぷら

1

お店で1枚1枚焼き上げるワッフル生地は、出来たてアツアツのおいしさはもちろんのこと、 フルーツやアイスなどをトッピングされても、脇役にならずにしっかりと主張する味わいにこだわり粉をセレクト。
実際、プレーンなワッフルを食べてみると、サクサクとした食感のあとにふんわりと小麦本来のやさしい甘さが広がります。
このサクサクとふんわり。相反する食感の楽しさも、ワッフルならではの醍醐味ですよね。

2, バリエーション豊富な新鮮食材の数々

2

席に現れた瞬間に「かわいい~!」と、歓声があがるこちらのメニュー。ワッフルが見えないほどのフルーツやグラノーラ、ホイップクリームにバニラアイス!スウィーツ好き女子のハートをキュンキュンさせるステディな一皿に、思わず笑顔になってしまいます。
このワッフルになくてはならないベリーソースは、クランベリー、ラズベリー、いちごなど、たっぷりのベリー果実を約10分ほどトロトロに煮詰めたあと、少し寝かせて出来あがります。水分をほとんど使わずに作り上げる甘酸っぱい味わいのソースは、ケーキなどのほかのスウィーツにも使われていて、どのメニューとも相性バツグンです。
おすすめは…まず何もつけずに、ワッフルの味わいをシンプルに楽しんだあと、ベリーソースとご一緒に。最後に贅沢に全部をのせて召し上がれ!サクサクふわふわな食感と、爽やかな甘酸っぱさが広がるこの味わいを、ぜひご堪能ください。

食事の後でも楽しんでほしいから…。ハーフサイズもご用意!

3

女子たるもの、お食事後のゆったりとしたひとときにデザートは欠かせません。
多い日には半数のお客さまがオーダーされる、というお食事後のハーフサイズのワッフルセット。フードメニューにプラス350円でこのボリュームなら迷わずオーダーです!
また、カフェタイムにはフルサイズのワッフル+お好きなドリンクが選べるドリンクセットもご用意。
時間やシーンにあわせて、今回ご紹介したフルーツたっぷりのベリー・ベリーグラノーラワッフルや季節限定のワッフルをお楽しみください。

Shop Data

カフェ アドレス

カフェ アドレス
[喫茶]

[こだわりの看板メニュー]

ベリー・ベリーグラノーラワッフル バニラアイスクリーム添え…700円

お客さまが好きな時間を好きな感じで楽しんでほしい、とアメリカのガレージをイメージした広々した店内ではゆったりできるソファー席をはじめ、PC席もご用意。雑誌や洋書を読み、セレクトされた音楽を聴きながら、デザートはじめお食事やドリンクが楽しめます。

場所 新館 専門店6階
TEL 04-7148-2362
営業時間 10:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
予算 1,000円~(通常平均)
1,000円~(ランチ平均)
座席数 50席

バックナンバー

twitter

【メゾン ド フルール[S館 専門店5階]】マットサテンの生地にバラの刺しゅうが入った華やかな「ローズ刺しゅうシリーズ」発売のお知らせ!リボンやブランドロゴのゴールド刺しゅうが女性らしいデザインです。… https://t.co/4UKS6Xyzp1
2018/10/22 10:00

facebook

【柏周辺のオススメお出かけスポット紹介シリーズ第21弾です😉🌠🌟】

ご無沙汰してしまいました...

10/18 UP

PAGETOP