柏高島屋ステーションモール
柏高島屋ステーションモール

看板メニュー

その店で外しちゃいけない一品を、人は「看板メニュー」と呼ぶのです。
ステモ各店の看板たちを、包み隠さずご紹介!

~毎月2店舗ずつご紹介します~

こてがえし

(S館 専門店7階)

自慢のミックス焼き…1,490円
(夜のセット:サラダ、スープ、ドリンク付 1,706円)

※サムネイルをクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

スパークリングワインに合わせたい、
出汁香るフワフワ生地のお好み焼き

熱々のプレートの上で、「自慢のミックス焼き」がかつお節を踊らせつつテーブルへ。トマトや人参など、野菜をたっぷり使ったオリジナルソースが焦げる、芳ばしくて甘い湯気に期待感が高まります。

濃厚な味わいの青森・下北たまごを使うこと、粘りの強い大和芋と水分の多い長芋の2つの山芋をすりおろして加えること、さらに約8分という焼きの途中でフタをして蒸し焼きにすることにより、2cmを超えるほど分厚く膨らんだ生地は黄色みを帯び、まるでパンケーキかスフレのよう。コテでふっくらと切り分けハフハフ頬張れば、鶏ガラとかつお節の出汁の香り、具材の豚、海老、いか、ホタテ、キャベツの風味が一気にほぐれて口の中に充満します。 そして、小麦の中心部のみを挽く〝特等粉〟ならではの雑味のない粉の香りが、かつお節と青のりから湧き出る磯の香りとともに鼻から抜けて、スーッと消えていくのです。

生地のお味は具材次第。その違いを仲間とシェアしてお楽しみください。ビールやハイボールのほか、華やかな泡が弾けるロゼの「こぼれスパークリングワイン」をおともに、至福のひと時といきましょう。「自慢のミックス焼き」は、お得な「夜のセット」でもお選びいただけます。

この店ではプロが焼くお好み焼きをお楽しみいただきます。マヨネーズはお好みでおかけいただくスタイルですが、ソース同様〝お好み焼きに合う〟をテーマに開発したオリジナル。ぜひお試しください。

ニホンの食卓 つくみ

◆入社9年目。店舗でのキッチン教育・指導担当を経て店長に。神奈川・埼玉…と、さまざまな地域の店舗を経験し、2018年3月にグランドオープンした柏店に着任。現在に至る。

こてがえし
こてがえし

[鉄板焼・お好み焼]
S館 専門店7階
TEL 04-7148-2087
11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

こてがえし

2019年2月20日更新
※掲載の内容は2019年2月時点の情報です。

pagetop

pagetop

当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。