柏高島屋ステーションモール
柏高島屋ステーションモール

看板メニュー

その店で外しちゃいけない一品を、人は「看板メニュー」と呼ぶのです。
ステモ各店の看板たちを、包み隠さずご紹介!

~毎月2店舗ずつご紹介します~

鮮魚 釜飯 ヒカリ屋

(新館 専門店9階)

ヒカリ屋 五目 釜飯…1,598円

※サムネイルをクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

炊きあがりを待つ時間もワクワクの、
三度美味しい釜飯

蓋を開けると木の清々しい香りに続き、海の恵み・山の幸とで織り成す奥行きある香味がスーッと立ちのぼります。 しゃけ、ホタテ、海老、カニ、イクラ、うずら、銀杏、絹さや…と、あふれんばかりの具材を日替わりの米にのせて、約30分。一人前の釜で炊きあげたその釜飯の名は、いかにも看板メニュー然と店名を冠した「ヒカリ屋」 五目。
釜肌にそってしゃもじを入れ、釜底の芳ばしいおこげをひっくり返しつつ茶碗によそい、まずはそのまま召しあがれ! 続いて、薬味の海苔と白ごま、青ネギを加えて風味を変え、さらにはワサビの上からお出汁をかけて〆の一杯。まるでひつまぶしのように、三度美味しい釜飯です。
バラエティ豊かな具材をどう組み合わせて3膳分を食べ進むのか、迷い箸必至。炊きあがりを待つ時間からワクワク楽しい釜飯で、冬の温もりを味わうべし。

見晴らし抜群の窓際の席を陣取って、「おまかせ鮮魚の5点盛り」などの鮮魚を使った一品に、20種以上揃える日本酒を合わせて。大人のひと時の、〆に釜飯いかがです?

【内容】釜飯 / 薬味(海苔、白ごま、青ネギ、わさび) / 味噌汁 / お茶漬け用のお出汁
※ランチタイム(平日11:00~17:00 / 土日祝11:00~15:00)はワンドリンクサービス

鮮度、盛り付け、熱々を大切に調理・サービスいたします。「鮮魚 釜飯」の店名にあるように、魚と釜飯にはとくに自信アリ! ランチにディナーに、ぜひお楽しみください。

ヒカリ屋 五目 釜飯

◆洋食和食と幅広く修行を重ね、調理歴は30年。昨年11月末のオープン時より、料理長としてここ、ヒカリ屋柏店へ。

ヒカリ屋 五目 釜飯
鮮魚 釜飯 ヒカリ屋

[和食・釜飯]
新館 専門店9階
TEL 04-7148-2017
11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

鮮魚 釜飯 ヒカリ屋

2019年2月20日更新
※掲載の内容は2019年2月時点の情報です。

pagetop

pagetop

当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。