柏高島屋ステーションモール
柏高島屋ステーションモール

看板メニュー

その店で外しちゃいけない一品を、人は「看板メニュー」と呼ぶのです。
ステモ各店の看板たちを、包み隠さずご紹介!

~毎月2店舗ずつご紹介します~

築地玉寿司

(S館 専門店7階)

築地特選にぎり… 3,974円

※サムネイルをクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

江戸前の技光る、食べたいお寿司“全部乗せ”!

江戸の大店(おおだな)のような、粋な和風の店構え。石畳を渡って暖簾をくぐった正面には、ネタケースをぐるりと囲む22席のカウンターが続きます。
ハレの気配を渋く漂わせるここ築地玉寿司でまず選ぶべきは、築地市場で厳選した素材にそれぞれ丁寧に仕事を施した江戸前寿司11貫が華やかに並ぶ「築地特選にぎり」(お椀・茶碗蒸し付 3,974円)。なかでも、赤身本来のうま味を引き出す工夫が詰まった玉寿司秘伝のづけ垂れでいただくづけ鮪と、江戸前に欠かせないふっくら煮穴子は、心して味わいたいところです。

“食べたいお寿司全部乗せ”ともいえるこの看板は、大トロや中トロ、ウニ、イクラなどの有名どころが約束され、白身のみ、季節やその日の仕入れで魚が変わります。
ちなみに取材日は、盛夏にかけて美味しさを凝縮するコチがお目見え。夏本番のいさきや冬の寒平目など、四季折々の旬の魚をお目当てに。

ご家族連れならテーブル席がおすすめですが、カウンター席は寿司屋の醍醐味。職人技冴える板前さんの無駄のない動きに見惚れ、ネタケースに四季の移ろいを感じつつ・・・

【内容】大トロ / 白身 / 中トロ / アジ / づけ鮪 / 車エビ / 数の子 / 赤貝 / ウニ / イクラ / 穴子(お椀・茶碗蒸し 付)

安心・安全を心掛け、お客様に「美味しい」お寿司をご提供。これからもお寿司でステモを盛りあげます!

築地玉寿司

◆店長として柏店に赴任して、約3年。寿司屋に生まれた生粋の寿司職人。

築地玉寿司
築地玉寿司 (ツキジタマズシ)

[寿司]
S館 専門店7階
TEL 04-7148-2171
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

築地玉寿司

2018年4月25日更新
※掲載の内容は2018年4月時点の情報です。

pagetop

pagetop

当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。