柏高島屋ステーションモール
柏高島屋ステーションモール

看板メニュー

その店で外しちゃいけない一品を、人は「看板メニュー」と呼ぶのです。
ステモ各店の看板たちを、包み隠さずご紹介!

~毎月2店舗ずつご紹介します~

新宿 つな八

(S館 専門店7階)

江戸前膳… 4,536円

※サムネイルをクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

綱八流も江戸前も。
新鮮素材と温度調整、熟練の技で、サクッと天ぷら

特別に誂えた太白胡麻油で揚げる新宿 つな八の天ぷらは、薄衣でサックリ軽やか。えぐみは消し、うま味だけググッと引き出して、素材の美味しさをダイレクトに楽しませます。

さて、大切な方とのひと時には江戸前の花形、車海老や穴子一本揚げに加え、割り醤油で味を入れ、殻付きで揚げる大あさりなどの綱八流も日替わりで必ず入る「江戸前膳」(4,536円)をチョイス。一本揚げの証しである穴子の骨ももちろんくるんと添えられて、贅沢気分を盛りあげます。
冷水で溶いた卵液に、やはり冷えた粉をさっくり合わせた衣へとネタを投入。すぐさま170~180℃の油にそっと放ったら、浮かんでは消える泡を注視しつつ、パチパチという音の変化に耳を澄ませてタイミングを計り、8品の天ぷらを揚げるのです。

旨口の酒、黒松白鹿の綱八ラベルあたりを道連れに、熱々をまずはフランスの天日塩、フルール・ド・セルやワサビ塩など、4種の塩でお試しください。旬の野菜や魚介の甘みがますます際立ちます。〆にはおきまりのかき揚げを天丼に? それとも天茶にして?
この道40年の渡部さんと新人・石井さんの、仲よし師弟の息もぴったりにカラリと揚がる、やさしい天ぷらです。

【内容】本日の小鉢 / 車海老 / いか / 魚介二品 / 野菜二品 / 穴子 / 口替り / かき揚げ / お揃いまたは天茶漬・小天丼

誠意、まごころ、感謝の気持ちを大切に。新鮮な素材と徹底した温度管理、長い修業で培った技で、美味しい天ぷらをお作りします。

ホテルオークラ タバーン 柏

◆先代社長の時代から、つな八ひと筋40年の大ベテラン。今は若手の育成にも力を注ぐ。お隣は昨年10月入店の石井麻衣子さん。

新宿 つな八
新宿 つな八 (シンジュクツナハチ)

[てんぷら]
S館 専門店7階
TEL 04-7148-2179
11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

新宿 つな八

2018年4月25日更新
※掲載の内容は2018年4月時点の情報です。

pagetop

pagetop

当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。