柏高島屋ステーションモール
柏高島屋ステーションモール

看板メニュー

その店で外しちゃいけない一品を、人は「看板メニュー」と呼ぶのです。
ステモ各店の看板たちを、包み隠さずご紹介!

~毎月2店舗ずつご紹介します~

ホテルオークラ タバーン 柏

(新館 専門店11階)

マンハッタンコース… 6,000円

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

クールなNY風ダイニングで、ショッピングの合間に本格フレンチ!

入口を抜けるとモダンなスツールを従えたカウンターがのび、ニューヨークを舞台にした80年代あたりの映画のワンシーンを彷彿とさせます。もちろんNY風にサクッといくのも手ですが、看板メニューは肉も魚も味わえる、実はフレンチベースのフルコース、その名は「マンハッタンコース」(6,000円)。実はここは、ホテルオークラが手掛けるワイン&ダイニング。気軽さの中にもホテルクオリティが息づきます。

ときどきで調理法を変える旬魚料理に続き、アメリカ産牛フィレ肉の網焼きが、やはり季節ごとに異なるソースをまとって登場。和風シャリアピンソースにピンクペッパーソース…と、フレンチの醍醐味である、色とりどりのソースで楽しめるのは、フレンチひと筋に腕をみがいてきた渡部シェフなればこそ。ソースで全く違う表情を見せる肉・魚を主役に構成される“看板”コース料理を、ここでしか味わえないオリジナルブレッド、グリュイエルチーズを練り込んだポップオーバーとともにご堪能あれ。

グランドメニューにはほかにも、柏生まれの霜降り豚を使った「柏幻霜ポークロースのグリル」(1,890円)や「ホタテ(北海道産)のグリル」(1,950円)などの自慢料理が揃い、再訪はアラカルトもアリなのです。

【コース内容】一口のお楽しみ / おすすめオードブル3種盛合せ / 本日のスープ / 旬の魚料理 / アメリカ産牛フィレ肉(100g)の網焼き ※+3,300円で黒毛和牛にグレードアップ / 本日のデザート / コーヒーまたは紅茶 / オリジナルブレッド

季節感ある素材にフレンチの技を散りばめてご提供します。本格的なフレンチをお気軽に…

ホテルオークラ タバーン 柏

◆1992年入社。ホテルオークラ東京をはじめ、数々のホテルオークラ系列のレストランで研鑽を積み、2017年、タバーン 柏料理長に就任。

ホテルオークラ タバーン 柏
ホテルオークラ タバーン 柏

[ワイン&ダイニング]
新館 専門店11階
TEL 04-7148-2416
11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)

ホテルオークラ タバーン 柏

2018年3月28日更新
※掲載の内容は2018年3月時点の情報です。

pagetop

当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。