営業時間

営業時間

専門店(S館・新館) 10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

※時間を短縮して営業しております。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

【予告】8月17日(月)柏高島屋は、決算棚卸のため午後6時までの営業とさせていただきます。

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

ベキュア
(S館 専門店5F)

365日ご機嫌な肌へ。今すぐ始めたいフェィシャルケアのすすめ
本格的なフェイシャルトリートメントを気軽に受けられるベキュア

365日ご機嫌な肌へ。今すぐ始めたいフェィシャルケアのすすめ

「今日はなんだかお肌の調子がいいかも」
そんな風に思えたら自然と笑顔になり、一日中ご機嫌でいられますよね。反対に化粧ノリが悪かったり、くすみが気になったりと、自分の肌に自信が持てないときは気持ちまでブルーになりがち…

女性にとって肌の調子はその日の気分を左右するほど大切なものだから、毎日なんとなく繰り返しているスキンケアをあらためて見直してみるのもいいかもしれません。

おすすめなのは、一度プロに肌をきちんとケアしてもらうこと。「気になったコスメをあれこれ試しても何が正解か分からない」「セルフケアだけではカバーしきれなくなってきた…」そんな自分ではどうしようもできない悩みも、思い切ってプロの手に委ねてしまいましょう。

ということで今回は、本格的なフェイシャルトリートメントを気軽に受けられる「ベキュア」を訪ねることにしました。

美のエキスパートに肌悩みをじっくりと相談

優しい笑顔で出迎えてくれたのは、「ベキュア」独自の厳しい技術試験にパスしたビューティーアテンダント。エステティシャンとアドバイザーを兼ねた “美のエキスパート” に肌悩みをじっくりと相談しながら、今の自分にぴったりのトリートメントを選んでいきます。

エステは集中的に肌悩みをケアする2つの集中ケアコースと、全身をケアするロングコースの全3種類。それぞれ1回ごとのわかりやすい料金設定で、選びやすく安心感もあります。

ショートコースは毛穴汚れやくすみが気になる方向けの「5クレンジングス ライトアップコース」(60分 通常価格6,600円/メンバー価格2,200円)と、フェイスラインのたるみが気になる方向けの「3Dマッサージ フェイスアップコース」(60分 通常価格6,600円/メンバー価格2,200円)の2種類。ショートコースとはいえ施術は本格的で、オリジナルのスキンケアアイテムも惜しみなく投入されます。初めての方や肌悩みが明確な方にはぴったりですね。

ハイグレード ラグジュアリーコース

フェイスケアはもちろん、ゆっくりと時間をかけて全身のバランスを整えたいならロングコースをぜひ。「ハイグレード ラグジュアリーコース」(100分 通常価格13,200円/メンバー価格4,400円)という名前のとおり、忙しい日常を忘れて贅沢気分に浸れます。

施術は背中からヘッドにかけてのトリートメントからスタート。こうすることでフェイシャルケアの効果も高まるのだとか。続いてダブルクレンジングへ。柔らかいクレイクリームで顔に溜まった古い角質や汚れを取り去り、さらにうるおいをとどめながら乳化クレンジングを行います。

ベキュア最高峰のトータルスキントリートメント

ローションマッサージで肌を整えたら、季節に合わせたスキンケアオイルを使った “ベキュア最高峰” のトータルスキントリートメントへ。アロマの香りにうっとり癒されながら、心と身体、素肌のバランスが整っていく感覚を味わいます。

熟練のスタッフによる丁寧なハンドトリートメントを思う存分堪能した後は、マシンの出番!空気圧を使って顔から首にかけて振動与えながらトリートメントを行い、美容成分の浸透を高めます。お肌がベストな状態に整ったところで美容液をたっぷりと含んだシートマスクをON。さらに、とろけるようなエマルジョンでモチモチの柔肌に整えてもらえばフェィシャルケアは完了です。仕上げはヘッド、ハンド、フットのトリートメントで身も心もすっきり軽やかに。

ホーリープレジャー

肌につけたときにふわっと広がるハーブの香り

施術後に肌の違いを実感できたら、トリートメントでも使用しているオリジナルコスメをチェックするのもお忘れなく。

ライン使いしたいなと思ったのは、エステのコンセプトを体現しているという「ホーリープレジャー」。聖なる植物と呼ばれるホーリーバジルのエキスを配合したプレミアムスキンケアシリーズで、エイジングサインが気になり始めた方には特におすすめです。試してみると指が吸い付くような濃厚なうるおい感もさることながら、肌につけたときにふわっと広がるハーブの香りも最高!これなら毎日のスキンケアが楽しみになること間違いなしです。

「美は一日にして成らず」キレイを持続させるには、サロンでアドバイスしてもらったホームケアと、月1回程度のエステを上手に連携させるのが理想的だそう。毎回のエステをよりリーズナブルに受けられるキープメンバーシステムもあるので、ぜひあなたも自分のペースを見つけて “365日ご機嫌な肌” を目指してみてくださいね。

※施術の効果には、個人差がございます。

ベキュア

[サービス、 コスメ、 化粧品・エステティックサロン]
S館 専門店5F
TEL 04-7148-2321

ベキュア

2020年7月22日更新
※掲載の内容は2020年7月時点の情報です。

バックナンバー