営業時間

営業時間

専門店(S館・新館) 10:00~20:00
専門店(S館 2F)フード ストリート 10:00~20:00

※成城石井、トモズは22:00
専門店レストラン 11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。

※時間を短縮して営業しております。

高島屋(本館・S館)
午前10時30分~午後7時30分

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

ディーゼル
(S館 専門店3F)

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

遊び心を忘れない大人のためのカジュアルウェア

カジュアルな洋服が好きだけど、周りと同じは嫌。マンネリしがちなスタイリングをクラスアップさせたい・・・そんな望みを叶えてくれるのが今回の取材先、「ディーゼル」です。

シーズンごとに遊び心あふれるプレミアムなカジュアルウェアを発表する一方で、世界中のデニムラバーを魅了し続けている「ディーゼル」。柏店でも、自慢のデニムコレクションがフロアの中央にズラリとディスプレイされていて、ワクワク感を掻き立てられます。ラインアップはメンズ・レディスともにスキニータイプと、足首に向けて少しずつ細くなるテーパードシルエットがメイン。イタリアブランドならではの、足を長く綺麗に見せてくれるデニムがたくさん揃います。

そして何より見逃せないのが、「JOGG JEANS(ジョグジーンズ)」(※写真3枚目)。代名詞的存在のこちらは、スウェット素材をデニム生地のように丹念に織ることで生まれたオリジナルファブリックを使用しているそうで、見た目はオシャレなデニムなのに、ゆったりリラックスして過ごせます。デニムとスウェットのいいとこ取り的な一枚は、通気性も抜群で汗をかくこれからの季節にもぴったり。

トップスで目を惹いたのは、絵画のようなグラフィックプリントを全面に施したシャツや、気分のあがるネオンカラーのスウェットなど、“ディーゼルっぽさ”を感じる個性的な一枚。一見取り入れるのが難しそうなアイテムでも、着てみると案外しっくりきたりするので、迷ったらとにかく一度試着してみることをおすすめします。

柏店は常連さんも多いようで、それぞれ顔なじみのスタッフと楽しそうにおしゃべりしている姿が印象的でした。みなさん気さくで相談もしやすかったので、気になっていた方はぜひチェックを!

シンプル&きれいめスタイルも「ディーゼル」にお任せ。

リネンシャツやロングカーディガン、モノトーンのワンピースなどきれいめ派が好みそうなアイテムも意外と充実しています。とはいえそこは「ディーゼル」。レディスの白Tシャツひとつとっても、ハリ感のある高級なコットン素材でリッチ感を演出したり、バックにギャザーを施してフェミニンに仕上げたりと、ほかとは違うこだわりが詰まっていて、一枚でもサマになります。洋服はシンプルにまとめて、デニム地のバッグやスニーカーなど小物で遊びを効かせるのも楽しそう!上手に足し引きして、自分らしいコーディネートを楽しんでみてください。

ディーゼル

[メンズファッション、レディスファッション、レディス&メンズ、紳士・婦人服・服飾雑貨]
S館 専門店3F
TEL 04-7148-2488

2020年5月27日更新
※掲載の内容は2020年4月時点の情報です。

バックナンバー