営業時間

営業時間

S館・新館 専門店10:00 ~ 21:00

※成城石井 10:00~23:00※トモズ 10:00~22:00※一部営業時間が異なる店舗がございます。

S館 専門店 7F
新館 専門店 9~11Fレストラン

11:00 ~ 22:00

本館・S館 高島屋10:00 ~ 20:00

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

青山フラワーマーケット
(S館 専門店2F)

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

気負わず気取らず。ここから始める、花のある暮らし

お部屋に花を飾るだけで暮らしは潤い、心まで満たされるもの。ただ、花を買う習慣はなくて、利用するのは結局ハレの日だけ…という方も多いのでは?

そんな方に訪れてほしいのが「青山フラワーマーケット」。
店内は、センス抜群なのにふらっと立ち寄れるアットホームな雰囲気。何気ない日常で花を楽しめるようにと様々な工夫がなされています。

初めての方や忙しい方にぴったりなのが、手持ちのグラスや空き瓶などに気軽に飾れるミニブーケ。グラスブーケ、キッチンブーケ、ダイニングブーケの3種類が、誰でも気負わずに楽しめるお手頃な価格で用意されています。

常連さんはというと、基本的にはセルフサービスなので、慣れた様子で気に入った花を手に取ってカウンターへ。この自由な雰囲気も人気の秘密なのかもしれません。しかも自分で選べば知識も増えるし、色彩センスも磨かれること間違いなしです。ちなみに店内右側のマルシェコーナーには、その時旬の花がズラリと並ぶそうなので忘れずにチェックを。

花を長持ちさせるコツも伺いました。鋭角に切れるナイフを使えば、ハサミで切るよりも茎の断面が広くなり水の吸い上げが良くなります。さらに切花用の栄養剤を花瓶に溶かすだけで、真水よりも長い間、花の美しさを保てるそうです!

お手入れも楽しみながら、花と暮らす喜びを味わってみてください。

※花の種類は週ごとに入れ替わります。あらかじめご了承ください。

センスいいね!と言われるフラワーギフトの選び方

大切な人へ花を贈るときは、予算や用途だけでなく相手の雰囲気や好きな色なども伝えてみてはいかがでしょう?そうすると赤やピンク系の可愛いブーケがいいのか、ホワイト系にグリーンを混ぜたスタイリッシュなブーケがいいのか、店員さんも具体的にイメージしやすくなります。豪華な花束よりもそのまま飾れるアレンジメントを好む人もいますし、出来るだけ相手の好みに寄り添うのがポイントだそう。
ブーケに小物を添えるアイデアも教わりました。おすすめされたのはフレグランスやハンドソープなどオリジナルのアロマアイテムや花瓶。花瓶は花束のサイズ感に合わせてお渡しすると気が利いていて素敵です!柏店が独自にセレクトした花瓶など種類も豊富なので、上手に組み合わせてみてくださいね。

shopイチオシ!
  • ダマスク系のバラを大人買いしたような贅沢な香りはギフトにも◎

    花屋が作った
    ルームディフューザー

    2,916円 香り:ローズ
    容量:100ml

  • 品のある控えめな甘さと瑞々しいエレガントさを感じさせる香り。

    花屋が作った
    フレグランス

    2,700円 香り:ローズ
    容量:50ml

  • 1本1本手摘みされた国産バラだけでつくられたハンドクリーム。

    花屋が作った
    ハンドクリーム

    1,296円 香り:ローズ
    容量:50g

ダマスク系のバラを大人買いした
ような贅沢な香りはギフトにも◎

花屋が作った
ルームディフューザー

2,916円

香り:ローズ
容量:100ml

品のある控えめな甘さと瑞々しい
エレガントさを感じさせる香り。

花屋が作った
フレグランス

2,700円

香り:ローズ
容量:50ml

1本1本手摘みされた国産バラだけで
つくられたハンドクリーム。

花屋が作った
ハンドクリーム

1,296円

香り:ローズ
容量:50g

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。

青山フラワーマーケット

[フラワーショップ]
S館 専門店2F
TEL 04-7148-2127

2019年9月4日更新
※掲載の内容は2019年9月時点の情報です。