営業時間

営業時間

S館・新館 専門店10:00 ~ 21:00

※成城石井 10:00~23:00※トモズ 10:00~22:00※一部営業時間が異なる店舗がございます。

S館 専門店 7F
新館 専門店 9~11Fレストラン

11:00 ~ 22:00

本館・S館 高島屋10:00 ~ 20:00

ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

メルヴィータ
(S館 専門店5F)

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

素肌に自信を持たせてくれる、オーガニックコスメのパイオニア

肌の調子がいいとそれだけで幸せな気持ちになれるもの。今回は、肌を理想の状態に整えることの大切さを改めて実感する取材となりました。

訪ねたのはナチュラル志向の女性を中心に支持を集める「メルヴィータ」。フランスで生まれたオーガニックコスメブランドの先駆者的存在です。
「遠慮せずにどんどんテスターを試してみてください」と店員さんに促されるまま、夏向けのブライトケア4ステップ※を体感することに。

最初に手の甲につけたのは、"白ゆりのオイル"こと「ウォーターオイル デュオ」。その後のケアがいきわたるように肌の土台をつくるのだとか。オイルとウォーターの2層式なのでみずみずしく、暑い日でも心地よく使えそうです。そこにとろみのある化粧水をなじませるとグングン浸透!オイルを使わずいきなり化粧水をのせた方の手はなじませるのに少し時間を要し、その違いを実感できました。その後は、ジェルテクスチャーの集中美容液と密閉クリームでしっかりと保湿すれば夏のブライトケアが完成。もっちりうるおうのはもちろん、たった一回でも肌の透明感が増したように感じました。

オーガニックの国際認証基準をクリアした「メルヴィータ」の製品たち。肌のお手入れを見直したいという方は、気になったアイテムをいつものスキンケアにプラスするところから始めてみませんか?

※取材で試した4つの商品(写真3枚目:左から3番目より右に)は以下になります。
ネクターブラン ウォーターオイルデュオ(50ml)4,320円/フラワーブーケ リリーフェイストナー(100ml)3,240円/ネクターブラン コンセントレイトセラム(30ml)8,424円/ネクターブラン クリーム(40ml)8,100円

全身使える、ベストセラーの「アルガンオイル」

一度使ったら戻れなくなると言われるほど「メルヴィータ」のオイルは優秀。7種類から悩み別に選べる100%ナチュラルのビオオイルやスプレータイプのドライオイルなど、ラインアップも豊富です。とりわけ"アルガンオイル"は圧倒的な支持を受けるベストセラーアイテム。アルガンツリーの木の実から採れる希少なオイルです。肌の脂質の成分と似ているので角質層のすみずみまでスムーズに浸透。うるおいを抱え込み、キメの整ったぷるぷる肌に導いてくれます。オイルなのにべたつかないさらっとした使用感もうれしい!洗顔後にブースターとして使うだけでなく、シャンプー前の頭皮マッサージ、入浴中のボディマッサージ、フェィスパックなど全身に使える万能さも人気の理由の一つです。

shopイチオシ!
  • 全身うるおいとハリ感が
    あふれる”ほめられ肌”に。

    ビオオイル
    アルガンオイル

    3,888円 容量:50ml

  • 2層式ブースターで水分と油分のバランスが整ったブライト肌へ。

    ネクターブラン
    ウォーターオイルデュオ

    4,320円 容量:50ml

  • むくみや脂肪が気になる方に。
    スプレー式オイルで引き締め肌!

    ロルロゼ
    ブリリアント ボディオイル

    5,400円 容量:100ml

全身うるおいとハリ感があふれる
”ほめられ肌”に。

ビオオイル アルガンオイル

3,888円

容量:50ml

2層式ブースターで水分と油分の
バランスが整ったブライト肌へ。

ネクターブラン
ウォーターオイルデュオ

4,320円

容量:50ml

むくみや脂肪が気になる方に。
スプレー式オイルで引き締め肌!

ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

5,400円

容量:100ml

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。

メルヴィータ

[自然派化粧品]
S館 専門店5F
TEL 04-7148-2047

2019年7月24日更新
※掲載の内容は2019年7月時点の情報です。