ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

フォーティファイブ・アール
(S館 専門店4階)

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

一度着たら虜になる。洗練された大人が選ぶ上質な服

「普段の日は、なるべく飾らずに自然体のオシャレを楽しみたい」そう思っても、シンプルなスタイリングは意外と難しかったりしますよね。今回訪れた「フォーティファイブ・アール」は、まさにそんなとき頼りになるお店。流行を追いすぎない、素材やシルエットにこだわった上質な服が揃います。

「フォーティファイブ・アール」が服作りで大切にしているのは、着心地の良さ。例えば定番素材である「超ガーゼ」は、その名の通りガーゼを超えるやわらかさで、ずっと触れていたくなる優しい肌触りです。
そのうえ縫製など細部まで妥協せずにつくられているので、とにかく丈夫!デニムはもちろん、ものによってはTシャツでも10年くらい愛用できるのだとか。
自分の体に馴染んだヴィンテージ感のある服をサラッと着こなす。ここでなら、そんな誰もが憧れるスタイルが叶います。

柏店は4月にリニューアルオープンし、ユニセックスラインがさらに充実。今まで以上に年齢・性別問わず楽しめる空間になりました。取材中には、常連さんと思しき方々もちらほら。やはり一度でも「フォーティファイブ・アール」の服に袖を通したら、その心地良さの虜になるのかもしれません。

あなたもぜひ、肩肘張らない大人の着こなしにトライしてみませんか?

ソウルカラーの藍・インディゴについて

藍とインディゴの服は、1991年にデニム作りをスタートして以来「フォーティファイブ・アール」が大切にし続けてきたもの。2000年のニューヨーク出店時には世界に通用する藍染デニムを発表し、安価な量産品だったデニムの概念を変えたとも言われたそうです。
経年による色の変化が美しく、服を育てる喜びを教えてくれる藍とインディゴ。色落ち具合を楽しむインディゴに対し、藍は深みを増し、より鮮やかな色へと変化します。シャツやワンピースなど種類も豊富なので、自分好みの一枚を選んでみてください。

shopイチオシ!

ワイドシルエットの
天然藍染めデニムは
着心地も使い勝手も抜群◎

藍シャルロットデニム

60,480円

サイズ:26~30インチ

ビッグTとも相性が良い、細身で
ローライズの天然藍染めデニム。

藍比古比女(ひこひめ)

62,640円

サイズ:26~36インチ

ゆったりTシャツには、気持ちいい
ガーゼのバンダナがお似合い。

インディゴ ビッグTシャツ

14,580円サイズ:フリー

バンダナ

5,400円カラー:全2色

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。

フォーティファイブ・アール

[婦人・紳士服・服飾雑貨]
S館 専門店4階
TEL 04-7144-6645

2019年6月12日更新
※掲載の内容は2019年6月時点の情報です。

バックナンバー
当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。

TOPへ戻る