ステモのこのshopに行ってみた!

ステモのこのshopに行ってみた!

イデーショップ ヴァリエテ
(新館 専門店8階)

※サムネイルをクリックしていただくと、大きい画像をご覧いただけます。

※サムネイルをタップすると、大きい画像をご覧いただけます。

“暮らしをしつらえる”楽しさを教えてくれる店。

新しい季節のはじまりは心機一転、お部屋の模様替えをしたくなりますよね?そんなとき、ぜひ訪ねてほしいのが「イデーショップ ヴァリエテ」。イデーの世界観はそのままに、魅力をギュッと凝縮し再編集したショップです。
まず気付くのがその"居心地の良さ"。親しい友人宅にお邪魔したかのようなほっとする空間が広がります。コーナーごとに実際の暮らしをイメージしやすいコーディネートが組まれているのですが、そのなかでもひときわ目を引くのは、やはりソファやテーブルといったオリジナルの家具たち。
どんなインテリアにも馴染む上質な家具は張り地や脚色などを自由に選べるものも多く、自分好みに仕上げることが可能です。イデーの審美眼が光るたくさんの生地からお気に入りを選べるなんて想像するだけでワクワクしてきませんか?

もちろんほかにも魅力はたくさん。ラグやカーテンでお部屋の雰囲気をガラリと変える方法を教えてもらったり、アートや植物をオシャレに飾るコツを学んだり・・・インテリアのちょっとした悩みを相談する感覚で、みなさんももっと気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

見るたび、使うたびにほっこり。 ‐BIRDS' WORDSの不思議な魅力‐

「イデーショップ ヴァリエテ」は生活雑貨、食器、洋服など家具以外のラインアップもかなりの充実ぶり。今回出会った"とっておき"は「BIRDS' WORDS(バーズワーズ)」です。ブランド名は知らなくても、色とりどりのお花と小鳥をリースに散りばめたポスターなら見たことがあるという人も多いのでは?デザインディレクターの富岡正直さんと陶芸作家の伊藤利江さんご夫婦が手がけるブランドで、「鳥たちが心地良い言葉を奏でるように、ひとつひとつの作品が体を通じて心に伝わるように」という想いが込められています。愛らしい器やオブジェは、お誕生日プレゼントや結婚のお祝いにもぴったりです。

shopイチオシ!

作家自ら制作したハンコで模様を施した手に馴染むフリーカップ。

<BIRDS' WORDS>

PATTERNED CUP

2,376円(税込)

カラー:Moss Green、Yellow、Squall Gray

オーバル型の平皿は柔らかく包み込む周囲の立ち上がりが特徴的。

<BIRDS' WORDS>

TABLETOP plate

S:1,404 円、M:1,944 円
L:3,564 円

カラー:Ash Gray、Yellow、Squall Gray

小物入れに便利なトレイと、コロンと可愛い小鳥のオブジェ。

<BIRDS' WORDS>

BIRD TRAY / COLORS

12,960円

カラー:White、Yellow

<BIRDS' WORDS>

PLUMP BIRD

7,020円

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。

イデーショップ ヴァリエテ

[インテリア・生活雑貨]
新館 専門店8階
TEL 04-7148-2053

2019年4月10日更新
※掲載の内容は2019年4月時点の情報です。

バックナンバー
当サイトの表示価格は、消費税(8%)を含む総額で表示しております。詳しくは各店舗までお問い合わせください。

TOPへ戻る