こだわりの看板メニュー

2013/05/15UP

東京・丸の内ビルに1964年誕生した「東宝パーラー」の洋食専門店、丸の内ディンドン。古き良き時代の洋食屋さんをコンセプトに、手作りにこだわった洋食の定番メニューが楽しめます。なかでも、ふわっふわっのオムライスにハンバーグ、ナポリタン、クリームコロッケなどみんな大好きなメニューが一皿にぎゅっと詰まった、その名もズバリ「大人のお子様ランチ」は、柏高島屋ステーションモール店のオープン時より不動の人気メニューです。ひとつひとつを丁寧に、そして基本に忠実に作ることで、大人の味に進化した「お子様ランチ」に迫ってみました。

鉄板の上でジューシーに焼かれた国産牛100%のハンバーグ

まずはメインのハンバーグに注目です。上にかかるデミグラスソースとの相性、そして肉本来のジューシーさを味わうため、黒毛和牛のひき肉にこだわっています。
「大人のお子様ランチ」に使われる、1人前120gもあるハンバーグの作り方はいたってシンプル。つなぎや玉ねぎ、軽く塩こしょうした牛肉を手早くこね形成します。空気を抜くために両手で何度かキャッチボールするとき、手の温度で肉の旨味が逃げないよう素早くすることがポイントです。あっという間に小判型に形成したハンバーグを約200℃の鉄板で約3分。肉の中心部まで完全に火を通します。

トロトロ卵がたまらない!オムライス

お皿の中心にはみんなが大好きなオムライス!ブランド卵として名高い、青森県の奥入瀬雅(おいらせみやび)を使用しています。卵のコクと風味を追及するため、十和田のおいしい伏流水や動物性油脂を使わない専用のエサにこだわった卵は、割ってみて納得!黄身がとても鮮やかです。
このオムライスにはだいたい2個~3個分の溶き卵を使用。火の上では、目にも止まらぬ早さですばやく半熟オムレツにして出来あがり!チキンライスの上にのったトロトロでふわふわ、そして卵の濃厚な味わいは心も幸せにしてくれます。

Shop Data

丸の内ディンドン
[洋食・グリル]


[こだわりの看板メニュー]
大人のお子様ランチ Aセット…1,580円

白を基調にしつつ、昔のデパートの食堂を思わせる懐かしい雰囲気の店内です。今回ご紹介した「大人のお子様ランチ」には、AとBがあり、Bにはクリームコロッケの替わりにエビフライがついてきます(Bセットは1,580円)。夜はドリンクがついた「夜ランチ」1,500円や、デザートが選べる「オムライススペシャルプレート」1,500円などのセットメニューが人気です。

場所 S館 専門店7階
TEL 04-7148-2016
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
座席数 56席

バックナンバー

twitter

【ステモ Special Days会期のご案内】2018年夏の「ステモ Special Days」は、7/5(木)~8(日)の4日間!半期に一度のスペシャルプライスをお見逃しなく!https://t.co/qrkHYfw3KXhttps://t.co/3xfI3ZmPmS
2018/6/24 12:00

facebook

このたびの平成30年大阪府北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様には、心よりお見...

6/24 UP

PAGETOP