イベントレポート vol.16

2017/1/25UP

クリスマスコンサート「STARS(スターズ)クリスマスライヴ」2016年12月23日(金・祝)

街のイルミネーションがキラキラ輝くクリスマスシーズン。どこからともなく聴こえてくるクリスマスソングやゴスペル、ハンドベルなどクリスマスムードを味わえる音は、聴いている私たちもほっこり幸せな気分に浸れます。

2016年のステモのクリスマス―
12月23日(金・祝)に4階 吹き抜け特設会場からS館全体にパワフルでソウルフルな歌声が響きました。
ショッピング途中のお客様をも引き込む、その魅力的な歌声の主は??

メンバー紹介

  • ASKA
    唯一のラップ担当
    カッコイイラップは必聴!
  • YUKA
    SINGER
    メンバー1の長身から奏でられる歌声が◎
  • WAKASA
    SINGER
    ナイスボディーのアジアンビューティー
  • NAMI
    SINGER
    柏出身!高音の伸びが美しい声の持ち主。
  • NIGO
    SINGER
    大好きなサラダが
    パワーの源?
  • JUNA
    SINGER
    セクシーさと安定した歌声が魅力。

答えは、東京のボイススクール「WORLD VOICE(ワールドボイス)」から誕生した「STARS」です。

「WORLD VOICE」が提唱する「洋楽ボイス理論」をレッスンによって構築し、爆発的な歌唱力、確かな技術力を身につけたシンガーたちが、ともに切磋琢磨しあうために作られたエンターテイメント集団です。
現在メンバーは、ボーカル5名、ラッパー1名、カホン1名。
歌う楽曲はゴスペル、邦楽と様々。なかでも一番中心となる洋楽は、その爆発的な歌唱力に定評があります。
日々変化・進歩しているため、新たなメンバーを加えたり、メンバー構成を自由に変えたり…といまも成長し続けている集団です。

14:30
いよいよ一部のライブ開始の時間です。
ステージ近くに徐々にお集まりいただいたお客様の前に、ブラックの衣装で統一されたメンバーたちが登場です。
まずは…クリスマスの代表曲「Slent night」。日本では「きよしこの夜」の曲名で歌われていますよね。もともとはオルガンのみの楽曲だったものに、メロディーとギターの伴奏をつけ、現在のメロディーが誕生したと伝えられています。
誰もが知るこのメジャーな楽曲を、透き通った高音とパワフルな歌声で歌い上げ、お客様の心を一気に引き寄せていました。
まるで外国の教会で聴いているかのよう!
気付くと、4階 吹き抜け特設ステージ前はもちろんのこと7階のステージが見えるところまでお客様でいっぱい!!メンバーも上の階のお客様へ手を振ってライブを盛り上げていました。

この日はSTARSの真骨頂、洋楽のクリスマスソングを中心にしたラインナップ。特に印象に残ったのは、全米といわず全世界でブレイク中のアカペラグループ“ペンタトニックス”の「That's Christmas to me」。ラップ部分を日本語でアレンジした、STARSならではのステージで、お客様も一緒にリズムをとって、ライブならではの一体感も生まれていました。

曲目リスト

大盛況のなか、いよいよラストソングの時間です。曲は「Joy to the world」。ホイットニー・ヒューストンがゴスペルにアレンジしたナンバーです。
しっとりと聴かせる歌声は、取材陣の心の琴線に触れ、じーんとなってしまいました☆
そしてアンコール!
1部は「September」。このアップテンポの曲と歌声にお客様はもちろんのこと、ステージから見えるショップの方もノリノリでした♪
16:30からの2部は「Seasons of Love」。歌詞のすばらしさは言わずもがなですが、美しく重なるハーモニーに魅了。また外国の方とおぼしき女性のお客様は「知ってるわ!」と、一緒に歌っていらっしゃいました。
(取材陣はこのときはミュージカルの「RENT」の主題歌だと気づきませんでした…。クリスマスならではのセレクトですね!)
あっという間の約40分間のライブ。
ご観覧いただいたお客様から
「初めてSTARSの存在を知ったけど、ハーモニーが本当に良かった!心に響きました」。
「ただ通りかかっただけでしたが、思わずラストまで聴いてしまいました♪」
と嬉しいお声をたくさんいただきました。

STARSインタビュー

STARSにお話をお聞きしました。
― まず「洋楽ボイス理論」を使った歌い方とは?

― 日本人がとれないようなリズムのとり方であったり、裏声など声の出し方を理論的に学び、訓練することで、ブレイク(声がひっくり返る)することなく発声でき、高い声が難なく出せるようになる方法です。私たちにもこんな声が出せるんだ!と希望が出てレッスンすることが楽しくなりましたね。(WAKASAさん)

― 都内・立川を中心にライブ活動を行っている「STARS」。今日のライブはどうでしたか?

― ライブは場所によって環境が違うため、少々戸惑うことがありますが、徐々にどこでも楽しめるメンタルがついてきました!
今日の柏のお客様はノリが最高!みんな一緒になって楽しんでいただけたのでよかったです♪

― 最後に一言!

― 2017年は生演奏などを使った一味違うライブ活動を増やして行きたいと思っています!応援よろしくお願いいたします!

プライベートでも仲が良く、よくご飯を食べに行ったり、遊んだりしているSTARSのメンバーたち。「NAMIの地元でライブがやれてよかった~♪」と嬉しそうでした。まだまだ成長中!という彼女たちの活躍に期待大ですね。

2月にも同じく4階 吹き抜け特設会場にてバレンタインライブが決定しました!詳細は後日、
イベントページにてご案内いたします。ぜひ彼女たちの爆発的な歌唱力をライブでお楽しみください!

※こちらのレポートは2017年1月時点の情報です。内容等変更となる可能性がございます。ご了承ください。

twitter

【ステモ期間限定販売!】一つひとつ職人が作るイタリアンレザーの財布。江戸時代の三ツ巻財布をイメージしています。10/31(火)までの期間限定販売です。東急ハンズ(S館 専門店7・8階) #ステーションモールリミテッド… https://t.co/ScLrYm8P62
2017/10/22 21:00

facebook

柏レイソルマスコットのレイ君が、現在ステモS館専門店4階をお散歩中です*\(^o^)/*
本日は18...

10/22 UP

PAGETOP