イベントレポート vol.13

2016/5/11UP

Kirei Weeks ~きれいを纏う キレイトークショー~ 4月10日(日)ゲスト:新川優愛 MC:福田麻衣

現役モデルがステモに集合!春のトレンドや技ありスタイリング術をはじめ、
キレイの秘訣を惜しみなく、教えてくれました☆

4月9日(土)・10日(日)に開催された「Kirei Weeks ~キレイを纏うキレイトークショー~」。TVや雑誌などで活躍中の人気モデルさんがステモにやってきました!

今回は、10日(日)に登場いただいた新川 優愛さんに、「Kirei」をキーワードに、「キレイになれる秘訣」や「キレイアイテム」について語っていただきました♪ キレイになりたい人必見のトークショーをお楽しみください。

会場は開始前から大盛況!当日は朝早くからご来館された方も…

大人気のモデルさんを間近で見られるとあって、当日は多くのお客様がイベントの開始を楽しみにされていました。
MC福田麻衣さんの紹介で、新川さんが登場です!
黄色い声が高らかにあがるなか、颯爽とステージに立つ新川さん。
みなさん、かわいらしい姿と春らしい装いに目が釘付けです!
今日のファッションは…今シーズンも人気のかぎ編みニットにコーラル系のスカートで上品かつ女の子らしさを出してみた、とのこと。抜群の着こなしはさすがモデルさんですね。
そんな新川さんが今、注目するアイテムはスカーフ。なかでも赤いスカーフに惹かれるそうです。
「首に巻いたり、襟元につけたりはもちろん、バッグにつけたりすると、コーディネートのポイントにもなりますよ」と、ワンポイントアドバイスもいただきました!

ちなみに、洋服のコーディネートは朝起きた気分でその日に決める派、という新川さん。一方、MCの福田さんは3日前から「コレを着よう!」と決めていたそうです。会場のお客様は朝その日に決める派が半数以上を占めていましたよ。
みなさんはどちらですか?

新川さんのKireiポイントはココ!

「Kirei Weeks」にちなんで、新川さんの「Kireiの秘訣」を3つお聞きしまた。
1つ目は…“ストレスを溜めない”
泣きたいときは泣く、など我慢をしないことを心がけているそうです。「嫌なことがあったら忘れることがイチバン!」潔いカッコ良さも人気の秘訣かもしれませんね♪

2つ目は…“自分の好きなことに時間をとる”
日ごろから「1人が好き!」と宣言されるほど、ひとりの時間を大切にしている新川さん。「リラックスするために大好きなお風呂にゆっくり浸かったり、好きな音楽(小田和正さんや9nineがお気に入り♡だとか)やホラー映画など、ひたすら自分の好きなものに時間を費やします」

3つ目は…“自分をよく見る、変化に気付く”
日ごろから自分の変化に気付くように心がけているそうです。
「体形の変化はもちろんのこと、ニキビや乾燥などお顔のトラブルも見逃さないようにしています」やっぱり“気付き”って大切なんですね。

そしてこの日2度目のステージでは、日ごろのメイクのポイントやこだわりについてお聞きしました!

やっぱり気になるビューティー事情。どうしたら美しくなれるか、コッソリ教えて!!

館内の店舗オススメの化粧品を自由にお使いいただける特設パウダースペースが話題の「春のビューティフェア」も同時開催していた、イベント当日。
新川さんの透明感あるお肌に憧れている方も多いハズ!そこでメイクのポイントやスキンケアについてもお話を聞いてみました。

Q. 新川さんのその美肌を保つこだわりは?
「スキンケアでは保湿に重点を置いています。夜は乾燥が気になったらパック&スチームをしています。逆に朝は化粧水、乳液でさらりと。意外にシンプルですよ」

Q. ではメイクのポイントはありますか?
「いまピンクメイクに注目しています!チークやアイシャドウに取り入れて軽くみえる感じを意識していますね。」

Q. すごいまつ毛が長いですよね!ケアはどのように?
「よく言われるんですが本当に何もやっていないんです。ケアといえば、ついついさわる癖があるのですが…刺激になっているのかな?(笑)」

プライベートではお肌を休ませるため、スッピン(!)だとか。お肌も「休息」が必要なんですね。

やりたいことは「食レポ」?食べることも大好き!新川さん流キレイになれる食べ物は?

外見だけではなく、内側からもキレイになれる食材や旬の食材を取り入れたメニューをそろえた「春のグルメフェア」にからめて、日ごろの食事や最近気になる食材についても質問です☆

実はご自身で大食漢と言ってしまうほど、食べることが大好きなのだとか。お仕事をがんばった日はとにかく食べる!今日も朝から楽屋でお弁当をいっぱい食べて、さらにロールケーキまでペロリ(笑)

日ごろから、野菜を蒸したり、大好きなお肉を使った煮物を作ったりと自炊を心がけている、新川さんの最近のおススメメニューは「鶏肉とごぼうの煮物」。ほっとする和食がお好きなのだとか。
またついつい食べ過ぎたときや、多忙になって栄養が偏りすぎたときには、量を減らしたり、自宅でストレッチやリンパマッサージを念入りにしているそうです。

また最近話題のスーパーフード。キヌアやユーグレイナを使ったメニューに興味津々でしたよ!

まとめ

テレビや雑誌で見ている美しさそのままだった新川さん。
自分の“いま”に気付きケアをしつつ、無理をしすぎない等身大の“Kirei”にお客様もメロメロ☆
「事前にトークショーの開催を知りました!優愛ちゃん大好きだったので感動です~」「思ったより距離が近くて感激っ。とにかくかわいかったデス」
と、お客様から嬉しいお声もいただきました。
また、「優愛ちゃんこっち向いて♡」と、お客様から出されたフリップに、笑顔で応える新川さん。サービス精神旺盛で、みんなが大好きな理由がわかる気がしました!

ファッションもケアもフードも…トータルで“Kirei”になりたい方へ、
ステモはこれからもお客様の“Kirei”を応援します☆

※こちらのレポートは2016年4月時点の情報です。内容等変更となる可能性がございます。ご了承ください。

twitter

【ステモ期間限定販売!】一つひとつ職人が作るイタリアンレザーの財布。江戸時代の三ツ巻財布をイメージしています。10/31(火)までの期間限定販売です。東急ハンズ(S館 専門店7・8階) #ステーションモールリミテッド… https://t.co/ScLrYm8P62
2017/10/22 21:00

facebook

柏レイソルマスコットのレイ君が、現在ステモS館専門店4階をお散歩中です*\(^o^)/*
本日は18...

10/22 UP

PAGETOP