2015/8/19UP

イベントレポートvol.12 まじかるみゅーじあむ

2015年の夏休み、柏高島屋ステーションモールでは「すてもの夏まつり」と称して、ご家族みんなで楽しめるイベントが盛りだくさんです!今回は、8月25日(火)まで開催中の「まじかるみゅーじあむ」をレポート。

いま話題のプロジェクションマッピングやモーフィングなど最新技術を用いつつ、鯉や金魚、お面など日本の夏をモチーフにした不思議なアトラクションが登場しています。
お子さまはもちろん、大人のみなさまも愉しめる“懐かしいけど新しい”世界へ誘います。

まずは、新館 専門店10階にある「歩ける池」へ。
深さ0m(!)の池に揺らめく水面に足を入れると、水紋がふわ~っと広がりました。どこからともなく聞こえる水音に光が水面に反射して、まるで本物の池にいるかのよう。澄み切った水のなかを鯉たちが自由に泳いでいますが、足に触れるとさささっと別の場所へ。リアルな鯉たちの動きが面白く、思わず童心に帰って追いかけてしまいました!そして…一定時間が過ぎれば池の様子が様変わり。今度は金魚たちが泳ぎ始めました。
体験していた女の子は「ひんやりとした水の中にいるみたい!たのしい~☆」と遊んでいましたよ。

次は新館 専門店7階にある「ばーちゃるお面」です。壁に浮かぶ白いお面に注目!頬からひとりでに赤い模様がでてきた、と思いきやキツネの顔になったり、歌舞伎の隈取りがでてきたり。また美しい女性の顔に変化したと思っていたら目玉がギョロギョロと動いて、まるでこちらの動きをみられているかのよう。

まるで怪談に出て来そうな不気味な雰囲気ですが、多種多様なものに変化(へんげ)する様を見るのは一興ですよ。
いったいいくつの表情をみることができるか、チェックしてみてはいかがですか?

S館 専門店4階の特設会場にあるのは「変身影絵」と「不思議玉おみくじ」。
まずは自分の影をスクリーンに映して、3つのポーズの中から1つ選んで、はいポーズ! すると、自分の影がだんだんと形を変えて…なんと、動物に変身して、スクリーンの中を動き始めました☆

3ポーズ、それぞれ違う動物に変化するので、ぜひ全種類やってみてくださいね。
取材時、小学生の女の子が体験していましたが、自分の影が動物に変わっていく姿をみて「びっくりした~」と目を丸くしていましたよ。

「変身影絵」横にあるのは「不思議玉おみくじ」。
水晶玉に手をかざすこと数秒。ステモに棲む神様があなたの運勢を教えてくれますよ♪

撮影に協力してくれた男の子は「末吉」。
ステモの神様から「夏バテに注意!」というアドバイスをもらっていました!

ちなみに、おみくじの結果は20種類以上。夏休み中にステモに来たら、欠かさずその日の運勢をチェックしてみてくださいね。

夏休みでお子さま連れのお客様も多く、お子さまたちはもちろんのこと、お母さま、お祖母さまやお爺さま、親子三世代でこの摩訶不思議な世界を堪能されている方も多く見受けられました。

残り少ない夏休み。まだまだ楽しいことがいっぱいのステモで夏を満喫してくださいね。

twitter

【本日開催!盲導犬ふれあいキャンペーン】S館 専門店4階 吹抜け特設会場にて、盲導犬育成の募金活動、チャリティーグッズの販売、デモンストレーションを行います。https://t.co/nnL6MpIYfs https://t.co/6w8E38dDKT
2017/12/10 10:00

facebook

ただいま盲導犬ふれあいキャンペーン開催中です!
PR犬としてエミリーちゃんがS館 専門店4階...

12/9 UP

PAGETOP