2014/11/19UP

イベントレポートvol.6 クリスマスイルミネーション点灯式

柏の街が輝くイルミネーションの季節がやってきた

寒さも深まってたきた11月1日(土)。柏駅西口デッキ上にはクリスマスツリーが、柏駅西口デッキ上遊歩廊には光のアーチがお目見えしました。いよいよクリスマスシーズンの到来です。
当日はあいにくの空模様でしたが、新館 専門店3階 LOUIS VUITTONの前の広場に特設ステージが登場!
柏少年少女合唱団と、サプライズゲストのカシワニ君を迎え点灯式の始まりです!

天使の歌声が西口デッキに響き渡ります

総勢48名の柏少年少女合唱団の入場です。まずはハンドベルで「聖夜」を披露。澄み切ったベルの音色で神聖な気持ちになったのち、大きな団員たちによる「Ave Maria(アヴェ・マリア)」の合唱です。ソプラノからテナーまで重なり合うその美しい歌声に思わず足を止めて聞き入るお客さまも。その後、「ジングルベル」でかわいいサンタの格好をした小さな団員たちも登壇し、ステージが一気に華やかになりました! 「あわてんぼうのサンタクロース」や「赤鼻のトナカイ」など、クリスマスムードを高めてくれる曲や、今年大流行した「Let It Go~ありのままで~」などを楽しそうに歌ってくれました。

柏少年・少女合唱団とは?

「歌の好きな子集まれ!!」を合言葉に1987年「まつば少年少女合唱団」としてスタート。1992年に現在の「柏少年少女合唱団」に改名し、26年を迎える合唱団です。下は3歳から社会人まで約60名の団員が所属。千葉県だけにとどまらず、海外の文化交流コンサートやテレビ番組などに出演して活躍の場を広げています。

いよいよクリスマスツリーに光が灯ります!

随分暗くなってきた5:00PM。会場全体でカウントダウンが始まりました。サンタに扮した団員の子どもたちが中央に設置された大きいボタンを押したところで、クリスマスツリーと光のアーチが一斉に灯りました!煌びやかに輝くクリスマスツリーや光のアーチにみなさんが注目。あちらこちらから拍手と歓声が挙がり、団員たちが「おめでとう クリスマス」を合唱。会場の雰囲気もさらに盛り上がりました。

それからも誰もが知っている曲を披露してくれたのち閉演かと思いきや、アンコールの掛け声が!「明日があるさ」を楽しく歌い終えたのち、鳴り止まない拍手のなか惜しまれつつも点灯式は終了となりました。

まとめ

寒い小雨が降るなか、48名の団員たちの澄み切った歌声が柏の西口デッキにこだました点灯式。清らかな歌声を聞いていると自然と涙がでてくるほどの感動でした。さらに点灯の瞬間の美しさはいまだ忘れられません!
このクリスマスツリーが、みなさまの2014年クリスマスの思い出を紡いでいける場となれば幸いです。

twitter

【ナナズグリーンティー[S館 専門店5階]】新緑の時期にぴったりな薫り高い「玉露」を使用した季節限定メニュー「玉露白あんしるこ」と「玉露パフェ」が登場!https://t.co/Pp8cqW0dbb https://t.co/YJj9fdQmhV
2018/4/21 12:00

facebook

【柏周辺のオススメお出かけスポット紹介シリーズ第8弾です(*≧∀≦*)】
今回は手賀沼湖畔の【我...

4/20 UP

PAGETOP